ポエム
[TOP]
星降る海へと
【Tales of ARISE】絢香「Blue Moon」グランドテーマトレイラー
https://toarise.tales-ch.jp/movie/theme.php


大きな月に抱かれながら
すっかり散ってしまった桜の幹にもたれてた

新学期の新たな気分を
早くも過去のものにしてしまうような日常に
「いやよ」と
わたしは首を振る

強く
たしかに


あの日舞っていた1枚の花びらよ
わたしの手に甦れ

わたしは聴きたい
世界が揺るぎ出す慟哭のバラード
そのほんの始まりのピアニシモ

下校中ふと彼と目が合ったときは
何かが始まる予感に打ち震えたものだけど
なんてことない普通の子だったわ

わたしは生きたいの
うねる海原のように激しく
梢の間を抜ける寒風のように切ない
そんな1つの愛を

わたしは星降る海へと飛びたいの
幾万の涙
翳る横顔
そういったものたちを
その背に目一杯背負うようにして


すべてが終わった その余韻
まどろんでいる
遠い明日の日の自分

わたしは世界に抱かれている
厳しくも優しい森のようなこの世界に
泉のほとりの小屋で やすらかに





お月様
夢見させてくれて ありがとね


―月は変わることなく、神々しい輝きを放っていた
21/09/10 17:59更新 / 桜庭雪



談話室



■作者メッセージ
この動画を見て鳥肌→即アライズの購入を決めました(笑)
この詩は、動画から受けた感銘を言葉にしたくなって書きました。
それにしても、絢香さんの曲いいなあ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c