ポエム
[TOP]
黒薔薇
「幸せにする」っていう
不確かな言葉が嫌いだ
人間は勝手に幸せにも
不幸にもなるのだから

「冗談だよ」っていう
ずるい言葉が嫌いだ
その冗談を
水に流すことができないのだから

信じたいから疑って
愛したいから傷つける

失いたくないものばかり失って
大事なものを見失う

自分を想う思いの強さで
同じくらい苦しんでほしい

優しさに漬け込んだ
我儘な嘘を垂らす

大切にしたいのにできない
傷つけ合う僕らは不器用だった

疲れ果てた僕らは
慰め合うように月夜に眠る

俯瞰しているようで盲目で
大切なものはすぐそばにある

傷つけるのも慰めるのも
あなたしかいないのだから

目から溢れた水晶が
ネオンライツに照らされて
二人の体温とともに
夜風に吹かれて溶けていった

20/05/27 17:24更新 / 葉月



談話室



■作者メッセージ
人間の不器用さと、黒薔薇の花言葉である「滅びることのない愛」という意味を込めて作りました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c