ポエム
[TOP]
僕の心はマシンガン
僕の心はマシンガン
数撃ちゃ当たれを繰り返し
当てた誰かにゃ顰蹙(ひんしゅく)買って
それでも今日も撃ちまくる
誰かがいつか 僕の撃つ手を
止めてくれると 祈りながら

僕の心は不発弾
少しの傷を つけようものなら
たちまちその場で大爆発して
人々みなもろ大迷惑
誰かがいつか 優しい腕で
解体すると 信じながら

みんな心に火種を持つんだ
泣き虫弱虫おこりんぼ
僕らの心はどんぱちどん
いつか 誰か 優しい人が
戦は去った、もういいのだと
包んでくれると夢を見ながら

僕の心はマシンガン
もういい加減に大人になって
撃つのをやめて、いい頃だけど
それでも自分が昔持ってた
わがまま忘れちゃダメダメだ
だからこうして僕は撃つ
覚悟をしろよ、ババンのバン
19/05/25 02:10更新 / なすーん



談話室



■作者メッセージ
ここに居る方々にインスパイアされて、自分なりに時間をかけて作ってみました。お時間ありましたら、アドバイス等お願いします

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c