ポエム
[TOP]
闇夜の聖地
深夜 静まりかえった住宅街
見慣れた家々が敵に思える

ポツンと光る 遠くのコンビニ
闇夜の聖地だ

背後がやたらと気になる 
誰かが走ってくるのではないか

さむい
薄手のパーカーは懐を余計にさみしくさせる

ここでは助けはこないだろう
猫のような獣がすごい速さで横断した

くわえタバコの男とすれ違う
同じ空間にいるが同じ人間とは思えない

カサカサ サー
草木がすれ合う音がやけに大きい

昭和からあるような街灯が鳴る
ジー ジー

コバエがたかっている 
羽音は聞こえないが見た目がうるさい

なかなか距離が縮まらない
気づけば小走りになってる

心がざわつき始める
こうなると一気に恐怖に呑まれる

タッタッタッタ

闇夜の聖地

コンビニってこんな温かいんだ
20/05/04 02:50更新 / なまこ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c