ポエム
[TOP]
合情


強がってるのかな

いや、そんな事ないよ



やればできると思ってる

大概の事、8割くらいできちゃうもの


皆、頼ってくるんだ

一人一人の話を聞いちゃうからね


私は期待されている

あの人みたいにならないとね



やり通さなきゃ

繋ぎ止めなきゃ

負けちゃだめなんだ

挫けちゃだめなんだ

逃げちゃだめなんだ



認めたくない

認められない自分も
また認めたくない



あぁ、苦しいよ




強がってるのかな

いや、そんな事ないよ


ただね、

ただ、少しだけでいいから、



私のそばにいて
21/11/28 16:31更新 / なまこさん



談話室



■作者メッセージ
合情 強情

仕事はできると思われがちな女性
できちゃうからこそ、甘えられてしまう
期待に応えようとする責任感
誰かに頼りたいけど、
頼る事が弱い、弱みを見せる事と感じてしまう

弱い自分を受け入れられない
弱さがまた強さだと気づいていないその人は
この先ある人に出会うと、少しずつ変化していく

強情 合情
弱さと強さは表裏一体
情合 思いやりや愛情
そうやって自分を愛していく途中の
女性の心境です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c