ポエム
[TOP]
革命(被害者を乗り越えて)
僕が僕を愛せないのは僕のせいじゃない

僕が僕を愛せないのはそうやって育てられてきたから

人のせいにするな?

ふざけてんじゃねーよ

お前らだって知ってるくせに隠してる

自分を自分で愛せない理由が自分のせいじゃないことを

吐き出せ、吐き出せ、心の底に溜まった泥を
屈辱を恥辱を汚辱を

吐き出せ、吐き出せ、世の中に溜まった泥を
慣習を規律を矛盾を

僕が僕を愛せないの僕のせいじゃない

でも僕はいつまでも被害者でいる気はない

僕らはいつまでも打ちひしがれているつもりもないだろう?

握れ!食いしばって切った唇の血で染まった旗を

降れ!殴られてできた瘡蓋を剥がして染めた旗を

叫べ!辱めを自己責任と押し付けてきた世の中に

僕たちはZ世代、僕たちはZ世代

被害者を名乗るはもうやめだ

僕たちはZ世代、僕たちはZ世代

加害者になるのももうお終いだ

僕らはZ世代、僕らはZ世代

さぁ、あの真紅に染まった旗で不条理な世の中に突撃しろ!
21/12/27 19:12更新 / Abjection



談話室



■作者メッセージ
僕らはZ世代、そして時代の被害者から革命者へ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c