感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
課題

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





天に向かった人の御考えに恩智があり良く拝読させて頂きました。自分もまた地上を見て来てよく考えることがありましたのでちょっと書かせてもらいます。
それは産まれてくるあかちゃんに罪はない、とひとは言われますが、赤ちゃんだった大人の罪はどうか等、私はその過去に慈しみがあり、赤ちゃんだけに罪がないといったかぜに前々から違和と変な気持ちで居ます、何故なら祖から親から受け継がせて頂く苦労や血の葛藤は遺産であり、赤ちゃんだけに罪がないっていうその言のみは、(仕方なく)何かしらを親(人)のせいにしたままでいる子供の方の甘心であり、苦悩が全然ない大人になって、言い方の達者になった「子供」の悠長に思っています。自分の経験で知るのが、親に負荷がかかっても、幸せであっても、これは全て子供に伝わり、元来争えないものということです。
全然違うお気持ちで書かれていたのなら申し訳ない。ぐんと来てしまったのでコメントしました。
みんなが宿題というのには感銘致しました。
 淑白 19/08/09 14:39 評価:とても良かった!
ホスト名 unknown.Level3.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c