ポエム
[TOP]
今年咲きかけていた花が
もう枯れてしまった
紅く、美しい花だったのに

何が
何が悪かったの!?
水をあげなかったから?
それとも、ヒリョウをあげなかったから?
ううん、違う
愛情をそそいでやれなかったから
だから、そのまましぼんでしまったんだね

紅い花弁が茶色に変わった時
私は一種の寂しさを感じた
涙が頬を伝う

あの時はこんなに孤独じゃなかった
でも、今日は何故こんなに哀しいの!?
胸が痛い
病気になってしまったのかしら
気力も体力もなくなってしまいそう
心がゆくアテもなく宙をさまよう

紅い、紅い花
目にも鮮やかな紅い花
私の足元に転がる
咲かずに散った花
私はそれの一方を口に含む
苦い味が口腔内に広がる

また来年も咲くかしら
同じ花がまた来年も・・・
私は目を伏せ、それを想像する
紅い花はまた、咲かずに散っていった
24/06/25 00:47更新 / 秋乃 夕陽



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c