ポエム
[TOP]
人間くさく
弱さには二つの出口があるという
一つは優しさ そしてもう一つはずるさ
勇気を持って優しさを選んだ事もあれば
ずるさに逃げた事だってある
誰だって失敗は隠しておきたいものだ
だけど嘘をつき 隠し続ける事が
何よりも 一番苦しい
人生って トンネルのようなものだけど
人生って 潜水艦のようなものだけど
だから もっと人間くさくなりたい
だから もっと人間らしくなりたい
だから そんな人間くさい あなたが好き
だから そんな人間らしい あなたが好き

人の汚さに 傷つき塞ぎ込んだら
そんな人間もいると思えばいいだけさ
傷ついた分だけ 人間愛を探し
そして素敵な仲間に会える
価値観が それぞれ違うから面白い
同じ花を見て 綺麗だと言う人もいれば
何も感じず 何も気付かずに
通り過ぎる人もいる
人生って 迷路のようなものだけど
人生って ジャングルジムのようなものだけど
だから もっと人間くさくなりたい
だから もっと人間らしくなりたい
だから そんな人間くさい あなたが好き
だから そんな人間らしい あなたが好き
20/09/30 19:28更新 / Odagiri



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c