ポエム
[TOP]
男って奴ぁよぉ!
東京 江戸川区南葛西
俺が住んでいたアパートのすぐ近く
三陸 という呑み屋があった
何かあると 俺はそこへ行き
親父さんに人生相談していた
迷っていた二十歳の頃
仕事でミスをしてはグラスに涙こぼし
失恋してはシクシクと
泣きながらカウンターで酔い潰れ
眠った夜もあったっけ
男って奴ぁよぉ!
女々しいくらいがいいんだよぉ!
男って奴ぁよぉ!
けっつまづいて強くなるんだよぉ!
男って奴ぁよぉ!男って奴ぁよぉ!
親父さんの口癖だった
会いたいなぁ・・・

岩手県宮古市出身の
親父さんは いつも口髭さすり
人生論を語っていた
築地から仕入れた魚さばき
しわがれた声で 色々な事を
俺に教えてくれた
故郷思い出しては グラスに涙こぼし
帰りたいと呟いて
泣きながら カウンターで酔い潰れ
眠った夜もあったっけ
男って奴ぁよぉ!
優しくなきゃダメなんだよぉ!
男って奴ぁよぉ!
叩かれて強くなるんだよぉ
男って奴ぁよぉ!
男って奴ぁよぉ!
20/09/29 08:20更新 / Odagiri



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c