ポエム
[TOP]
遺伝
何やってんだろうな俺って
ちょっと ふてくされた夜に
親父に似た仕草に気付き
年を重ねた自分を知る
そんな自分が可笑しくて
空を見上げた夜に
親父みたいな月が笑い
しょうがねぇや と缶ビールを開けた
欲張り過ぎてもいけないな
頑張り過ぎてもいけないな
あぁ うざったいほどに反面教師だった
そんな親父の顔ばかり浮かぶ
これも遺伝だから我慢しろ!と
空の上から親父が俺に言う

口癖まで親父に似て
都合悪い時のごまかし方まで
うんざりするほど そっくりで
やっぱり親父の息子なんだな
トボトボ歩く夜の街
一つだけ違うとこ見つけた
親父の涙を見た事がない
何故に俺は 泣き虫なんだろう?
弱いとこ見せたらいけないな
強がり過ぎてもいけないな
あぁ うざったいほどに反面教師だった
そんな親父の顔ばかり浮かぶ
これも遺伝だから我慢しろ!と
空の上から親父が俺に言う
20/10/23 19:11更新 / Odagiri



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c