ポエム
[TOP]
立ち止まって考えたら
もしも心が硝子細工だったら
たやすく壊れてしまうじゃないか
泣くのをやめようと思わないで
泣き続ける事を考えたら
チクチクと痛む箇所がある
弱虫って奴がいつも邪魔をして
先へ進めない苛立ちだって
南風に話しかけてみたら
焦る必要はないんだよと
優しく頬を撫でてくれる
立ち止まって考えたら色々分かる
無謀な俺と 空回りの俺
震える手でギターを鳴らしてみたら
俺の中の大切な所に重く響いた

陽が沈む向こう側にもきっと
人の暮らしっていうものがあってさ
彼らも その西の夕陽を見て
泣いているのかな?なんて思ったら
やっと息を吐く事ができた
破り捨てた夢を もう一度
セロテープで貼り合わせてみたら
しわくちゃの現実っていう物から先へと
進む力が残っているから
諦めちゃいけないんだよね
立ち止まって考えたら色々気付く
汗をかく事と 恥をかく事
その本当の意味が見えてきたら
これから先も 大丈夫だと信じてみよう
20/10/19 19:27更新 / Odagiri



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c