ポエム
[TOP]
何度でも立ち上がれ!
どうしようもなく人を信じられなくなった時
自分の事さえ信じられなくなる
明日なんか来なきゃいいのにって
思う時 俺にもある
そんな時 かけがえのない友達が
そっと手を差し伸べてくれたんだよ
コイツだけは俺を裏切らないと
思えたら 涙が出た
もしかしたら つまらない事で
深く深く 悩んでいたのかもしれないね
誰だって人生の途中
けっつまづき傷だらけになりながら
生きてゆくものさ
大丈夫!君は一人じゃない!
何度でも何度でも立ち上がれ!

涙は心の汗だと 誰かが言った
高鳴る鼓動が「生きろ!」と叫んでいる
泣くだけ泣いたら 君もきっと
一歩 踏み出してゆける
人の心は とても繊細なものだから
「頑張れ!」とはいわないけれど
孤独なんかじゃない事を忘れないでね
きっと俺たち ちっぽけな事で
必要以上に悩んでいたのかもしれないね
誰だって人生の途中
けっつまづき傷だらけになりながら
生きてゆくものさ
大丈夫!君は一人じゃない!
何度でも何度でも立ち上がれ!
20/10/06 08:05更新 / Odagiri



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c