ポエム
[TOP]
未来のあなたに贈る言葉
感情って目に見えないのに

感情を表す言葉ってあるよね

「うれしい」って言葉を作った人は

何をもって「うれしい」って決めたんだろうね

もしかしたらお父さんにゲームを買ってもらったときの気持ちかもしれない

はたまたケーキを落としちゃったときの気持ちかもしれない

こういうふうに考えると

「うれしい」って言葉は

ただの入れ物にすぎないと思うんだ

その意味は

70億人の人生が決めるものだと思うんだ

言葉の意味はあなたが決めて良い

いや、決めるべきものなんだ

間違いなんて存在しないよ

あなたが感じた気持ちと

あなたがあてがえた言葉が正解なのだから

だからね、ちゃんと言葉にするんだよ
21/09/22 03:01更新 / きうきう



談話室



■作者メッセージ
ある日の冴えない詩人より

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c