ポエム
[TOP]
飼い人と野良猫。
家無き猫へ呟いた
「とても寒そうで貴女が可哀想だ。」

家無き猫は横目で流して
「寒さに怯える貴方の方が可哀想よ。」

家無き猫へ問いかけた
「お腹をすかせて辛くないかい?」

家無き猫は鼻を鳴らして
「いつでも食べれるのに貴方は随分と飢えているのね?」

家無き猫へ手を伸ばした
「ボクが貴女を飼って幸せにしてあげる。」

家無き猫は手を払って
「飼い猫が幸せだなんて思う貴方は傲慢な人ね。」

家無き猫が去っていく
「いつでも来てくれたらいいんだよ?」

家無き猫は去っていく
「貴方が野良猫の幸福を知ったならまたお邪魔するわ。」

飼い人と野良猫の見詰め合いが終わる
「幸福なのはどちらだろう。」
「私の幸福なんて私が決めるモノよ。」
20/07/09 23:22更新 / Namari



談話室



■作者メッセージ
ちょっとした恒例、閉鎖したサイトより修正して投稿

幸せにするっていう言葉は、なんか傲慢よね

アナタの幸せは私が決めるって言ってるみたいで

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c