ポエム
[TOP]
いずれ必要を無くす言葉
私の手の中に無いモノ

落とし損ねた暗い言葉達

それでも勝手に暴れる感情達

「おめでとう」とか

「ありがとう」だとか

「幸せになれ」だなんて

私からは縁遠い輝きを放って

少しずつ失って陰に成っていく

「私はそれでいいさ」なんて

私が私を押し込める麻薬なのさ

そんな訳ないと分かっていながら

私はただただ輝こうとする

「私を呼んで」と

無駄な言葉ばかりが募って

時折決壊した心を思い出しては

いずれ来る日にきっと私は

「おめでとう」と言いながら

瞳孔が開くほどの闇に

飲み込まれて終うんだろう

そしてまた暴れる感情を

「私はそれでいいさ」と言いながら

押し込めて窒息死させるのさ
20/07/07 23:29更新 / Namari



談話室



■作者メッセージ
誰だって普通の幸せを得たい筈なんだ

普通じゃない苦しみの間だけ必要な存在なのさ

気にしやんな、私は別にそれでもいいからさ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c