ポエム
[TOP]
魅摘みの海より
やがて だね

そう やがて

思い出すのはいつもあの頃

後悔はしないなんてさ

後で悔いるから後悔だろう

後悔はしないなんて言うのは

いつだって 今 あの頃

手紙を書いては渡して

健気な奴だと 今でも思う

ああ そう 失敗さ

失敗したのさ 気付いたから

苦しみの中だった そして今も

生きることはいつだって苦しい

正しいことはいつだって 間違ってた

間違ってたことはいつだって 正しかった

自分の為の言葉達 いつから

いつからしなくなっただろう

誰かの為の言葉達 いつから

いつからそればっかりだったかな

振り返ったって 取り戻せない

崖っぷちから動きもしないで

振り返ったって 海しか無い

子供が泣いているよ

可愛らしい 魅力と未来に溢れた子供が

ああ 泣かないで

その涙は笑顔に変えてしまいなさい

子供はそんな涙を流さなくていい

そんな 鉛色の涙なんて

まだ流さなくていい

これから 涸れるくらい

流さなくちゃいけなくなるよ

だからまだ泣かないで

笑って 生きていなさい

やがて そう

やがて いずれ

君もボクのようになるかな

振り返った海に 魅を摘まれるかな

駄目だよ

此処にはもう 来ちゃいけないよ

笑って生きていきなさい

笑えなくなるくらい

笑って疲れてしまうくらい

君は 笑って生きていきなさい

やがて そう

だね やがて
20/06/25 22:16更新 / Namari



談話室



■作者メッセージ
閉鎖した某サイトより修正しつつ

子供に時代の苦悩を背負わせて

放ったらかしにして救われるのかい

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c