ポエム
[TOP]
自愛戦争
二つに世界を分けた

美しく尊い景色のみを切り取った場所

醜さと汚さばかり掃き溜まった場所

私と私は常に向かい合って

口汚い罵り合いが続いている

何故こんなにも美しい世界を認めない

何故目の前の醜悪から目を逸らす

内界と外界の対立

上界と下界のデモ戦争

天国と地獄の押し付け合い

世界はきっと美しいと笑顔で語り

世界はこんなにも醜いと心で蔑む

ゾッとするような冷たい矛盾を

逃れられない暖かさで包み込んだ

心こそが本物と呼ぶには些か

私と私は愛し合い続けてしまっていて

目に映る全てが汚く美しく醜く尊い

正しい事はいつだって痛々しく

善い事はいつだって間違っていた

続きに続く自愛の対立

私と私は愛し合うが故の大戦争を

物心を置いたままの大戦争を

殺し殺されながら今日まで続けている

それが終わる日が来るとしたなら

きっとそれは嘘も語りも必要なくなった

命が終わる事に納得するいつかの瞬間
20/09/02 17:56更新 / Namari422



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c