ポエム
[TOP]
潔癖性
例えば土に水を掛けた

苔だらけの壁に手を滑らせた

跳ねた泥水も 皺に染み込む緑も

別に私がそうしたんだから悪くない

汚れてみよう 汚く在ろう

誰の為とも言わずにさ

けど どうやら潔癖性な青さは

それを許そうとはしないもの

汚れを落とすまで入ってくるなと

寒空に部屋を閉め出された寂しさは

一体 誰の役に立つんだろう

他社に目敏く噛み付いて

自身が負う傷や罵倒にはとことん盲目

生き易い無責任 嫌いだと唾を吐いた

だからこそ困ったものだよ

私こそがそう在るべきだった

汚れを受け止める事に疲れるほど

そんな青々しい潔癖性患者だ
20/11/11 21:15更新 / Namari422



談話室



■作者メッセージ
汚れも美しさ
それは確かに思ってるんだけども

汚れてるからじゃなくて、綺麗なままだから言えてたんだな

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c