ポエム
[TOP]
ねこのいのち
かわいいねこ
家族のかわいいねこ

ふわふわでやわらかな長い毛のねこ

ある日家にやってきて
子ねこから育てて
一緒に暮らしてたねこ

何を考えてたのか
何を想ってたのか

知らない

誰かが言ってた
飼い猫の記憶はほとんど飼い主の記憶だって

かわいいねこの頭の中は
全部飼い主でいっぱいだったのか

あんなかわいいもふもふが
死んでしまうなんて

水は冷たかったろうか?
苦しかったろうか?
怖かったろう

わたしが寝込んでる間に
亡くなってしまうなんて
思わなかった

あのこは死んでもきっと
私たちの側にいるのかもしれない
私たち以外知らない子だから
死んでも他に行く場所が無い
怖がりだったから
外は怖いから歩かないだろう。

悲しい。

私はきっと悪夢をみたんだ。

だって死体をみてないから

かわいいねこは
永遠にかわいいねこのままで
変わらないのだから

いつも家族のそばにいるに違いない。

24/07/22 11:28更新 / 深神鏡



談話室



■作者メッセージ
悪夢を見て怖かったので書き綴りました。
ねこは永遠に生きたらいいと思う。
可愛いから死んでほしくない。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c