感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
私の一生

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





喜びあり
辛さありの人生史ですね。
あなたの言葉の一つ一つ
とても心に響きました。

これ以上頑張れないほど必死に頑張っている人に
頑張っては禁句ですよね。
言いやすい言葉だから遣う人が多いですが。

頑張るって何?
と、私も疑問に思うことがあります。

無理なさらずに。
あなたはよく頑張ったと思います。
 アキ 19/12/21 15:04 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-98-142-104.msd.spmode.ne.jp
アキさん

感想ありがとうございます。

思いを書き綴ると少し肩の力が抜けました。
無理せず、自分のペースで
たまには周りを、振り回してやろうとたくらんでおります(笑)
 Mi 19/12/21 15:12
ホスト名 unknown.Level3.net
 ふゆのすみび 19/12/21 21:01 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-98-48-178.mse.spmode.ne.jp
 私事になりますが、娘が陸上の記録会に出た、初めてのレース参加で緊張気味だった娘は不運にもレースの最中に軽い喘息が出た、レースに不慣れな娘は最初から飛ばし過ぎた、せき込みながら次々と抜き去られてゆく娘、それでも娘はレースをやめなかった、そんな娘に私は「頑張れ」しか言えなかった、止める事も助ける事も出来ない私はその無力さを情けなく感じながら只声をかけ続けるしかなかった。

 一番苦しい時、一番頑張っている時に「頑張れ」と言われ、その言葉に反感を持つかもしれないが、それが分ってて「頑張って」と叫ぶしかない人の気持ちを君は考えたことがあるのかな。

 以上は一般的な話だ、君の家族に当てはまるとは僕は言わない、君に寄生して頑張れという人の言葉は頑張れではない、それは君も分かっていると思う。

 この苦境から脱するのは君自身だ、他の誰でもない、頑張って乗り越えるか、逃げて負け犬になるかは君自身の判断だ、僕自身は君に頑張れとしか言いようがない。

 長々と申し訳ない、不快に感じたらスルーしてください。
 司門君 19/12/22 11:18
ホスト名 mp76f1fa38.ap.nuro.jp
ふゆのすみびさん

ご感想ありがとうございます。
私も学生時水泳部に所属しそれなりの成績を収めてきました。
当時の頑張れという言葉は、気合や心の支えになっていました。

家族は大切で、大好きです。
家族を捨てることも、このまま頑張り続けることも、
どちらを選んでも後悔するかもしれません。
同じ後悔をするなら、やれることをやって後悔したいとおもいます。
ありがとうございました。
 Mi 19/12/23 08:52
ホスト名 unknown.Level3.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c