感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
表と裏

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 wide 19/12/20 09:34 評価:とても良かった!
ホスト名 UQ036011224161.au-net.ne.jp
自分の気持ちや考えを表に出して
思うままに生きるのは難しいですよね。

私も本心を隠して
いい人を演じて生活しているため
共感しました。

気持ちの圧迫のし過ぎは過度なストレスになるので
せめて自分だけは
自分の気持ちを把握して
どうしたいのかは明らかにしておくと
幾分か心が安らぐのでは?

あまり無理をし過ぎないで下さいね。
本心を語って下さりありがとうございます。

 アキ 19/12/20 13:15 評価:良かった。
ホスト名 sp49-97-97-234.msc.spmode.ne.jp
アキさん

感想ありがとうございます。
私は今、ちょうど人生の頑張りどころなんだと思います。
目標を見据えながら
自愛も大切に、これからも頑張ります。
 Mi 19/12/20 13:43
ホスト名 unknown.Level3.net
誰にでも裏表はあります!
私なんて大ありです(^_^;)笑〜
八方美人にお調子物って良く言われてました
Miさんは正直な方です
裏を出す事が苦痛ならそれはやめた方がいい
無理していつか裏が裏目に出ます!

私は裏の自分も意外と好きで
素の自分を隠す事で新たな自分を見つけたり
なんか演じてる感にひたれると言うか………
上手く伝えられずすみません

でも分かっています!
いつでも素の自分を出さなきゃって!
それが出来たら苦労しませんよね〜〜(^_^;)
 mayumi 19/12/20 13:46 評価:とても良かった!
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
mayumiさん

感想ありがとうございます。
私をよく知る友達や家族にも、真面目すぎるんだとか。

私の周りだけじゃなく、私だけじゃなくみんな裏も表もあって、しんどくても、つらくても、
そんな会社や世間で生活するには、仮面もやっぱり自分を守るために必要で、表裏一体なのかもしれないです。
だからこそ、自問自答しちゃいます。
 Mi 19/12/20 14:29
ホスト名 unknown.Level3.net
みんな、そうですよ。

あなたからみたら裏表なさそうな人も

自信に溢れてるように見える人も

多かれ少なかれみんな仮面をつけて役割演じてるんです

よく観察していると、あるいは人間に向き合う覚悟あるなら、見えますよ。仮面の裏側。人間ですから。100%完璧人間は残念ながらいません。求めてもいませんし。

だからあなたも仮面をつけたり、脱いだりして、全然良い。

私はそんな風に詩をみて感じました。

長文失礼致しました。

 竹之内進 19/12/20 22:57 評価:感動した!
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c