ポエム
[TOP]
多角的に見て多幸的な人間が幸せです。
色んな角度から一つのものを見て、見えてくるものを正しく描写したら正解。
まず正しさって何だ、評価基準が曖昧なのが嫌いだ。
優しさも何だ、それって押し付けじゃないか。でも優しさはデザートだから、美味しいから、論外にしたい。
人間って間違いだらけだ。今更だって言ってほしいけど言ってくれる人ががいないから探してる。
評価基準が曖昧なのは芸術も一緒だろ、でも嫌いになれないからこうやって詩を書いている。生きているって証明したいから詩を書いてる。
死にたくないから詩を書いている。
そんな私は多角的に見て多幸的。
曖昧な幸せでも味わいたいから生きてるよ。
24/02/27 18:38更新 / 最上るも



談話室



■作者メッセージ
読んでくれてありがとう。幸せを願うのって無責任だけど、それでも幸せを願います。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c