ポエム
[TOP]
壊れていく自分と向き合うとき
壊れていく自分と向き合うと
パラパラといった音は聞こえてこない

それはガクンと段階的に、
若しくは
じりじりと緩やかに進んでいく

激しい音しか受けつけなくなる
夜眠れなくなる
世界の中に自分が1人だと思い込む

自分の周りの人々が全員自分の敵だと思い込む
自分が全部悪い
何もかも
自分が全部悪い

日本人は真面目すぎるらしい
そんな言葉を真面目な日本人が真面目に語った

自分の怒りが自分の体の中で反響しているんだ
もう止められないんだ

一度外に出て空気を吸うことも難しい
ベットの上でただぼーっとするか
無意味で生産性のない何かに集中したフリをするか
そのどちらか

何が引き金になったか
そんなこと今はもう知らない
人に裏切られたと思う心に
外からじゃ何も伝えられない

気づかないフリもいい加減できない
このまま堕ちていくのを楽しむしかない
こうやって言葉が浮かんでは消えていくのを
楽しむしかない
broken


21/04/02 04:00更新 / Mirror



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c