ポエム
[TOP]
生き方を知らない
全ては
時間潰しのための道具だった
何にも集中できない
何もしたくない

全ては
4畳半のピアノから始まり
借り物のギター
6畳の電子ピアノ
エレキギター

全てを
過去のせいにし続けた私には
何もなかった
周りに置いていかれて
自分だけが世界に生きているよう

でも道を歩くと思う
どこからこんなに人が湧いてきたのか
なんで私はあいつじゃなくて
私なのか
なんであの人は私じゃなくて
あの人なのか
考え始めたら吐き気がした

パンクもロックも分からないよ
何も勉強するつもりもないし
まだ何者にもなれていない私は
これからどこへ向かっていくのだろう
流されてみるよ
自分が自分に
そんな自分を「やばい」と思うのは
唯一自分くらいだろうから
任せていいと思うんだけど

この狭い世界から
人が溢れかえるあの世界までの距離
だいぶ離れていて
それが意外と心地いいのかもな
だってここがもう自由だから
この4畳半以上の自由は
どこにもないから

人見知りの私は
見知らぬ目に語りかける
カーテンの隙間
蜘蛛の糸
この世界に私が存在すること
あなただけが知っている
得体の知れない怒りが私の体に充満しているから
綺麗事なんて言えるはずもない
まだ私は自由だから
誰も誰も誰もやめなさいなんて言えないだろう

21/04/02 03:43更新 / Mirror



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c