ポエム
[TOP]
プラス
自分の嫌いな部分を見つめすぎた時、

何故、俺は俺として生まれてきたのか。

何故、こんなにも駄目な部分が多すぎるのか。

何故、こうも他の人と違うのか。

考えてしまうことがある。

人間なんだから、駄目な部分があって当たり前なのに。

一つの駄目なことで、何故こうも悩んでしまうのか。

でも、そうして考えて、悩んで、その都度で出してきた答えの先に、

今の自分がいる。

幸だけじゃ、人は成長できない。
辛があるから、人は成長できる。

嬉しい時、悲しい時、人を傷つけてしまった時、

これからもっと、優しくなりたいと思った。

俺とわかりあおうとしてくれる人達を、大切にしたいと思った。

駄目な部分があったから、そう思えた。

他人とは違うから、そう思えた。

俺は、自分が嫌いで良かった。

そのおかげで、自分の周りにいてくれる人達を大切にしたいと思えるし、

自分のこともこれから少しずつ、好きになれると思うから。
21/08/26 23:43更新 / 空限



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c