ポエム
[TOP]
マイペース
仕事場から人より先に足早に帰る人

信号待ちの車が青に変わる前に発進したり

そんな風景を見ていると

何をみんな そんなに急いでいるんだろう?

と ふと思うことがある

仲間や友達が それぞれの夢や幸せをつかんで

自分だけが取り残された気持ちになって

急いでみんなに追い付けるように走っても

道半ばで転ぶことばかりで なかなか追い付けない

急ぐことだけが 大切ではないと思う

自分のペースを その時の必要以上にあげることよりも

自分の必要なもの 大切なもの

それをしっかり確認して

ゆっくりで良いから その人のペースで

しっかりと歩いていけば きっと良いことがある

そうして歩く姿を 見てくれている人はきっといるから

あなたが あなたらしく在れる その姿を
20/01/26 21:49更新 / 空限



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c