ポエム
[TOP]
全知全能の力
五月蝿い音が聞こえてきました

喧しいですね 消してしまいたい

あなたが一言「静かになれ」と唱えればあら不思議

音はピタッと止まり、辺りは静寂になりました

ムカつく上司が今日もあなたにやつあたりしてますね

毎日行く職場の雰囲気を乱しあなたを落ち込ませるとはけしからぬ輩です

そんな時は立場を逆転させてやりましょう

あなたが一言「蟻より価値のない人間になれ」と唱えればあら不思議

あなたに踏み潰されることを恐れて、きっとあなたの言うことをなんでも聞く働き蟻になってくれるでしょう

インターネットの匿名掲示板で暴言を吐いてる人がいますね

傷つかないことをいいことに、あなたに失礼極まりないことをほざいてますね

よろしい 公開処刑にしてやりましょう

あなたが一言「全ての情報を曝け出せ」と書き込めばあら不思議

そいつのありとあらゆる個人情報 蛙のようなご尊顔や恥ずかしい経歴、更にはキャッシュカードの相性番号まで晒されてしまいました

え?それじゃ物足りない?

いいですねえ じゃあサンドバッグにしてあげましょう

あなたが一言「ボコボコにされてしまえ」と書き込めばあら不思議

匿名掲示板に何者かがあなたに暴言を吐いたものがボコボコにされてアップロードされてしまいました いい気味ですねえ あとはみんなのおもちゃです

お金をたくさん欲しいならそのように

誰かを消してしまいたいならそのように

ただただ一言唱えるだけで もれなく全てが完了してしまう



そんな全知全能の力を夢見ながら、冴えない現実を呆然と生きていく

そんなことあるはずないと分かっていても、今日も何処かで誰かが呟く


「ああ、なんでも願いが叶えられたらなあ」と
18/10/08 21:42更新 / カフカ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c