ポエム
[TOP]
死と共に生きる
君はどうやって死にたい?

ある日僕は僕にそう聞いた

君は僕の答えを誕生日のプレゼントの様に期待していた

だけど僕は答えられなかった

死にたくないからじゃない

死に方に理想を求めすぎていたからこそ

僕はあの日答えを出せなかった

それから色々な死に方を考えて、結局は死ねずにいて

退屈で平凡で簡潔で淡白な世界と慣れ合いを続けてきた

あぁ、今日も死ねなかったと思う毎日が

当たり前になっていた僕が悩んだ末に導き出した答えは

求め続ける理想を、死を見つけるその時まで生き続ける

なんとも矛盾に満ちた答えだった

それを聞いた僕がどんな顔をしていたかは、

もう覚えていないけどそれはきっと今の僕と同じだろう

今日もどこかの街で月を見上げながら

あぁ、今日も死ねなかったと

昏く笑っている。
17/12/05 01:08更新 / イグニース



談話室



■作者メッセージ
死ぬ事を考えるのは決して悪い事じゃない
大事なのはそれでも生きる事

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c