ポエム
[TOP]
息苦しい
幸せってなんだろう。

平和ってなんだろう。

平等ってなんだろう。

はじめから虚無感しか放ってない言葉に聞こえる。

幸せは一時にすぎなくて。すぐに崩れて空々の心をくれる。

平和は建前だけの明るい世界に縋っている。誰も見ちゃいない。

平等ははじめから求めてはならないかのように僕を見つける。


優れたものが正義なんだから。劣ったものはポイ捨て万歳。
幸せなんてお金で買えるよ。平和なんてなんだっていいよ。
だからはじめから 劣ったものが救われるストーリーなんてないんだよ。

優れたものは高らかに笑うから。
僕らは首を絞めつける。

神様は言った

「平等じゃないことが平等なんだよ」
17/10/21 08:52更新 / 虚架百合



談話室



■作者メッセージ
幸せ平和平等に縋るなんてやめましょう

今目の前にあることはなんですか?踏み出す勇気くらいは私達にもあるはずです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c