ポエム
[TOP]
ぼくは幸せです
ぼくは幸せです

はじめにみえていたのは赤い羊水の記憶です
そとのものがみえるまえからずっとみていた記憶です
たいせつなひとのお腹の中に抱かれて
ぼくは幸せです

はじめておどろいたのはそとにでたときです
いろんなひかりがとびこんできて、まぶしかったです
あたらしいところにおりたてて
ぼくは幸せです

はじめておこったのはしょうがっこうです
しょうかきがなって、ぼくのせいにされて、おこりました
「この程度で済んで幸せだな亅
ぼくは幸せです

はじめて苦しくなったのは受験です
限界まで神経を尖らせて、もう嫌だとおもっても、がんばりました
「高い塾に通わせてもらえるなんて幸せだな」
ぼくは幸せです

はじめて壊れそうになったのは高校です
みんなに追いつこうとてを伸ばしても、彼等には全く届かなかった
「偏差値77の高校に通えるなんて、幸せだね!」
ぼくは幸せです

はじめて辞めたいと思ったのは部活です
酷いことを言う人たちを理解したくも無かったし、顔を合わせるのも嫌だった
「あんな凄いメンバーと走れるなんて、幸せだよね」
ぼくは幸せです

しにたいと思いました、わんわん泣きました
でも
「幸せだから」生きないといけません
ぼくは幸せなのでしょうか
20/10/23 00:30更新 /



談話室



■作者メッセージ
周りの声って、とっても大きいと思います

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c