ポエム
[TOP]
おにぎりを食べながら思ったこと。
100円でご飯が買える。
とてつもなく幸せなことだ。

皆、安価な幸せに飛びついている。
それが安価であればある程、
幸せになれると思い込むことにしてる。
僕もそれでいよう。皆がそうなのだから。

食事中にスマホを開いてSNS
ヒト笑いしながらおにぎりを口に

親指の向きで、人生が決まる人もいる。
波風が立てばすぐに沈む。イカダみたい。
ヒト笑いして、不幸を笑って生きていこう。
それが、きっと平穏を保てる方法なんだ。

今日もあえてため息をつく。
そうすれば、明日が幸せだと思いこめる。
でもきっと、明日もため息をつくのだろう。

幸せになりたい。そう言って僕は
いただきますも、ごちそうさまも
言っていなかったことに気付いた。
20/02/01 21:13更新 /



談話室



■作者メッセージ
物理的な幸福が横行してる世の中で、本当の幸福はどこにあるのだろう。
なんてことを、ご飯中に思いましたので書きました。
あなたは今幸せですか?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c