ポエム
[TOP]
ただ、愛して欲しかった
愛して欲しいのは
愛されなかった裏返し

本当の愛は、与えられないと
与えられない。

親は僕に愛を求める
寂しいって声に変わって
僕の耳に届いてくる

僕のお父さんはきっと
僕のお母さんはきっと
お母さんやお父さんに
愛してもらえなかった
だから僕に愛を求める

大人はかわいそうだ
誰からも愛されず、
それでいて、強く
誰かを愛し続けないといけないんだもの

だから、お母さんお父さん、
しばらく休んでいてよ
誰かを愛するのは、
愛されてからでいいはずだからさ。
僕が愛し続けているうちは
疲れないようにしていてよ
きっとまた、誰かを愛せるはずだから







お父さん、お母さん、僕、寂しいよ。
19/09/16 00:39更新 /



談話室



■作者メッセージ
無条件の愛は、このご時世なかなか見つからないものです。
愛されなかった親は、親となり、子に愛を教えられないのです。
そうなると愛されなかった子は、結局、本当の愛を与えれないと思います。
感想やアドバイスあればお願いします!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c