ポエム
[TOP]
時間
部屋を整理していたら、
10年前のプロフィールが出てきた。
「今、一番欲しいものは?」

「時間」

。。。今も昔も変わらない。

学生の頃は、ゆっくりと流れるのどかな
有り余る時間に
「こんなことをしてていいのか」と焦り、
自らあれもこれもと同時進行で両脇に抱えこむ。

社会人になったら、自分を振り返る余裕すらなく
毎日の課題を流す、とにかく流す。
流しては溢れそうになりながら、水面張力を保ちながら力技で押し流す。

ジェットコースターは、数分なのに、一生忘れない思い出になる。
旅もたった数日なのに、一生の宝物になる。
この感覚で、毎日を送れたらどんなに効率的か。
どんなに濃い自分の時間を過ごせるだろうかと思ってしまう。
そして、そんな時間は自分の意志で、自ら作り出せるものでもある。
20/06/04 02:36更新 / kanata



談話室



■作者メッセージ
暇は、いけない。周りを見る余裕ができ、
隣の芝生はただの芝生なのに、青々しく生き生きと育っているように見えてくる。

忙しすぎてもいけない。自分を見失う忙しさは、
何も大切にできない。
自分が大切にしないものは、他からも大切にはされない。

ほどよく、忙しく。このバランスが、一番いい。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c