ポエム
[TOP]
金魚
君が金魚に餌をやる
金魚は筋肉質になる

君が金魚に餌をやる
口をパクパク元気やな

君が金魚に餌をやる
鱗の煌めきが国宝級やな

君が金魚に餌をやってほしい
その方が金魚も喜ぶねん

冴えない顔した俺の指をとおしてより
君の指をとおしてパラパラと落ちる餌が良いにきまってる

餌が金粉に見えるで

だから一緒にいてほしい
金魚に罪は無いんだ
金魚からしたら君がいる環境があたりまえやねん
君がいなくなったらストレスで死んでしまうかもしれへん

そんなんかわいそうやろ?

君が可愛がっている金魚だから俺も大事にできる
君がいなくなったら水槽の水を抜いて
生に手をのばしてすがりつくように跳ねる金魚を
冷酷な瞳で見てると思うねん
その時も口をパクパクするんかな?

そんなん嫌やろ?

だから一緒にいてほしい



餌を待って口をパクパクしているのは
金魚だけにしてほしい

19/06/02 22:06更新 / yasu



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c