ポエム
[TOP]
君へ
言われてもいないことに怯える君へ
自らで幻影を作り出して
茨で雁字がらめさ
苦しみがあるからこそ喜びがあるなんて
詭弁だ
苦しみ苦しみまた苦しみ
明日に希望を託して
太陽が昇るのを待ち続けて死んだ人
僕は知ってるぞ
ナイフは明日を切り裂く一筋の狂乱への道標
シャープペンシルは生活へ落書きする為の落伍者の道具
勇健な隆起する肉体は虎視眈々と命をねらう圧力
コンクリートに植えてしまったのだろうか君の種
突き破って芽を出すのはいつになるのだろうか
君は待ち続けて死ぬか
それとも芽はすでに出ていると自らに言い聞かせて自分を騙すか
君は幻影を作り出す程の魔術師なんだ
君自身が幸せになる魔法だって使えるはずだ
嘘をついて嘘をついて
少しでも気が楽になったのならば
それは良い嘘だ
最後に君に言いたいことがある
今日じゃないと言えないからね
誕生日おめでとう

19/01/29 15:25更新 / yasu



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c