ポエム
[TOP]
私達
育たぬこの心は
いつになったら大人になるんだ
好きな物は好き
嫌いな物は嫌い
逃げたいときは逃げればいい
私達の選んだ道はどれも正解
私達は主人公なんだから
忘れたのかい?

私の好きな物が批判されている
幼稚だ
気持ち悪いだってさ
何にだってアンチは付き物だ

批評する暇があったら
自分の好きな物に時間を使おうよ
他人を叩いて何か得られたかい?
時間の使い方を学んだほうがいいよ

他人の物を否定して
自分の物に価値を見出そうとしてるんだろう
私達は比べることが大好きだからね
人それぞれ価値観なんて違うんだ
比べようなんてないのにね

私達は争いが大好きだ
正解と不正解にこだわり過ぎるんだろうね
忘れたのかい?
私達の選んだ道はどれも正解
だから争うんじゃなくて
受容するんだ


18/09/22 19:19更新 / yasu



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c