ポエム
[TOP]
人と毒蜘蛛
君は蛹から蝶々へ
そして蝶々から人間に成ったね
美しく 毒々しかった蝶々
毒気が抜けて なんでもない人間に

僕は人間なら毒虫へ
醜く大きな毒蜘蛛に成ったよ
真黒く 毛の生えた毒蜘蛛
毒気を孕み 腐り切った毒蜘蛛に

蝶々が人間に成るなんて
お伽話じゃあるまいにと
皆は笑うかもしれない
けれども僕にとっては 真実だ

人間が毒蜘蛛に成るなんて
カフカの話じゃあるまいにと
皆は笑うかもしれない
それでも僕にとっては 真実だ

君は人で 僕は毒蜘蛛
互いの間に在るのは何か
君は人で 僕は毒蜘蛛
細い手脚じゃ 届きゃしない

人と毒蜘蛛 鳥山渉
19/12/25 18:56更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
メリークリスマス。
街は賑やかで ラジオからもクリスマスソングがずっと流れてる。
クリスマスだというのに 今年は季節モノではなく お話風。
人と虫ってテーマ好きすぎるなあ…

皆さんはどんなクリスマスでした?
ぜひ感想と一緒に教えて頂けたらと思います。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c