ポエム
[TOP]
死人に口なし
死人に口なしとはいうけれど
死人と変わらぬ生き方の僕を
影で嗤うお前らも
僕とそんなに変わらない
死人を嗤う死人だなんて
冗談にしては面白くない

死人に口なしと言うのだから
死人の僕は何も言えない
墓を暴いて僕を指差す
お前らに何も口を聞けない
僕は弱虫よりも弱虫だ
冗談でもなんでもない

死人に口なしとはよくいったものだ
死人だから告白ももう出来ない
口がないから思いも伝えられない
僕は死んだ
死んだんだよ
冗談にしては面白くない?
馬鹿言え 本当さ

貴女が 僕にとどめを刺したんだ

いつの日か生き返り
僕はお前らの喉を締め上げてやる
僕は貴女の喉を締め上げてやる

死人に口なし 鳥山渉
19/12/08 17:31更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
死んだように生きてる
死体と一緒
暫時不在如同死人 と昔 美術の先生から教わった

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c