ポエム
[TOP]
ちょっとだけ
いつでも真面目に頑張るきみへ
きみはいつでも正直で
誰にだって優しいね
だからそんなに 疲れた顔をしてるんだ
きみもさ たまにはちょっと 悪いこともしよう

夜ふかしをしよう
好きなものだけをたくさん食べよう
テレビをつけたまま眠っちゃおう
一日だけ 仕事も学校もさぼっちゃおう
夜明け前の眠る町で 道の真ん中に寝そべろう
辛いこと全部 ぼくに打ち明けてよ
ぼくはいつでも付き合うよ

正直者が ちょっとくらい天邪鬼になったって誰も怒らないよ
怒る人にはぼくが怒ってやる

だからお願い そんな顔しないでよ
ぼくまで苦しくて仕方ないよ
そしてさ 笑った顔みせてよ
ぼくは君のヒーローになりたいんだ

ちょっとだけ 鳥山渉
19/12/02 00:54更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
たまにはそういう日があっていいと 僕は思う。
そんな僕は「ちょっとした悪いこと委員会」の委員長。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c