ポエム
[TOP]
誰かを想うことは罪ですか
いいえ 想う事は罪ではない 素敵なことさ
本当の罪は 想いで誰かの心を殺すこと

誰かを愛することは罪ですか
いいえ 愛することは罪ではない 尊いことさ
本当の罪は 愛ゆえに盲目になること

誰かを救おうとすることは罪ですか
いいえ 救おうとすることは罪ではない 大切なことさ
本当の罪は 身の丈も知らずに救おうとすること

僕はどれだけ罪を重ねただろう
課された罰は後悔すること
永遠にも思えるような時間を
独りで苦しむ罰だ

僕はどれだけ罪を重ねただろう
課された罰は笑うこと
無限に等しい時間を
独りで笑い嗤われる罰だ

見えない誰かの声が聞こえる
貴様に懲役刑を科す
他人の何倍もの時間
罪悪感に苦しめられろ

見えない誰かに叫んでみる
僕は負けないぞ
どれだけ罪の意識に囚われても
償い切って必ず人間に成ってやる

罪 鳥山渉
19/11/28 10:32更新 / 言欲



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c