ポエム
[TOP]
旅、現在、そして。
一年間 舟を漕いできた
人を救う方法を探して
様々な土地を旅をしてきた
沢山の人に出会ってきた

幻想的な世界を描いた
少しでも現実を忘れられるように
だんだん幻想が薄まった
その分自分の心が表に出た
遂には自分自身を描いた
辛さに耐えきれなかったから

初めに描いた目指す景色はもっと
綺麗な自分で 綺麗な世界だった
一年海を彷徨って今僕は
何処にいて 何処へ向かうのだろう

此処が何処で 未来は分からずとも
僕は人を救う事を諦めたくない
僕は人と生きる事を諦めたくない

旅、現在、そして。 鳥山渉
19/10/24 23:31更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
ちょうど このサイトに投稿してから一年。それが今日です。
書き始めたのはもう一年半前です。
早いなあ。
ペンネーム 変わったなあ。

一年前 僕がここに初めて投稿した作品を書いた時 書いていた僕の部屋にはもう一人 人がいた。
本当に素敵な人で 優しい人だった。
その人と話している時 見えた景色 その人と一緒に見たかった景色を 僕はここでの初めての作品にした。
ツイッター以外で 人に見てもらえる場所を探していて 辿り着いたのがここだった。
その人の助言で 活動の場を広げた。

今でも時々 その人への思いを綴っています。

一年間で 初めての作品は700閲覧…
初めはこんなに見てもらえると思っていなかった。
本当にありがたい。
何事にも自信がなく不器用な僕が 初めて自信を持って続けられた。
本当に嬉しい。
それもこれも 読んでくれるみなさまのおかげです。
感謝してもしきれません。


さて 僕はこの作品をもって 少しまたお暇を頂こうと思います。
時々書いては行きますが 留めておき 落ち着いたらここに投稿します。

少し私生活も忙しくなりそうで 大好きな創作に割く時間を少し削らねばならないのです。
投稿はせずとも 時間あるとき 元気がないときは必ずここの皆さんの作品を読ませてもらい 元気を分けてもらいます。

一年間 ありがとうございました。
必ず戻ります。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c