ポエム
[TOP]
無題
あなたは じぶんのことを
きらいっていうけれど
あなたの「きらい」は
きっとだれかの「すき」なんだ

あなたは じぶんのこころを
つめたいっていうけれど
あなたの「つめたい」も
きっとだれかにとっては「あたたかい」

なきたいときはないていい
なみだがかれたら たくさんわらおう
おこりたいときはおこればいい
わたしがそばで ちゃんときくから

ひとりぼっちとおもうあなたへ
あなたのそばに わたしのことばを
ひとりぼっちとおもうあなたへ
あなたのそばに わたしのせかいを

無題 鳥山渉
19/10/13 21:28更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
最近 読む人が暖かい気持ちになれるものを というものを意識しています。
書き始めは そんな理由だったから。
全部ひらがなで書いているのは こちらのサイトと ツイッターに作品を投稿されている
「思ったことを書く」さんを意識しました。
思ったことを書く さんの作品は 本当に読んでいて暖かい気持ちになれます。
めちゃくちゃ尊敬しています。
ひらがなで書くこと あまりなかったから新鮮です。
素直にかける。

全く関係ないことですが 少し前から「自作自演」という言葉をちらほら見かけます。
詳しくはわかりませんが 少し悲しい気持ちになります。
自分もそう思われているのかな なんて考えてしまう。
僕は投稿した作品のURLを ツイッターにも投稿しています。
もし僕もそう思われているのだとしたら そう言ったことも一因でしょうか。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c