ポエム
[TOP]
英雄
薄雲を突き破り
青空を切り裂き進む僕は
みんなの夢を叶える英雄(ヒーロー)
今日も泣き顔を笑顔に変える

星々を繋ぎ
夜空に溶ける僕は
みんなの笑顔を守る英雄(ヒーロー)
今日もあちこち飛び回る

そんな僕の休日は
キャベツ畑を眺めて泣いて過ごす
深い意味なんて何もない
勝手に涙がこぼれるのだ

英雄だって泣いてしまう
誰かの笑顔の裏側で
英雄だって嫌われてしまう
誰かの笑顔の裏側で

僕は今日も 空を飛ぶ。

空想。 嗚呼 空想。

英雄 鳥山歩結
19/06/19 11:37更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
お久しぶりです。鳥山です。
最近私生活で気を張りすぎて 少し疲れてきたので 息抜きにと 久々に手を動かしてみました。
キャベツ畑のくだり 涙は流さないのですが 現実の僕の休日と同じです。
近所のキャベツ畑を 意味もなく眺める時があります。
たまに このキャベツ達に色を塗って 顔を描きたいな なんて考えたりもします。
馬鹿らしいですね(笑)
英雄になりたい でも不器用な そんな僕の休日。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c