ポエム
[TOP]
するりふわりと歩く様
大きく可愛いその瞳
凛としながら時々甘え
優しく鈴のように歌う
そんな貴女は猫のよう
あまり懐かぬ猫のよう

僕は猫には懐かれない
僕は貴女に好かれたい
猫じゃらしでも またたびでも
貴女はまるで靡かない

丸くなった夜の月
黄色く輝く大きな瞳
まるで貴女の瞳のようだ
まるで貴女を見ているようだ

嗚呼 猫のような貴女へ
今宵も月は綺麗です

猫 鳥山歩結
19/02/18 11:31更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
ツイッターにて 長橋桜介様(@nagahashi_osuke)が主宰を務められる企画 「詩コン」に応募させていただいたものです。
猫はいいですよね。猫みたいな人に振り回されるのもなかなかドラマチック。
美人だったら鳥山さんちょっと苦手ですが。シャイなので。
ドラマチックに生きたいものです(笑)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c