ポエム
[TOP]
時計と職人
止まって埃被った古時計
動く事なく丸一年
職人二人 見向きもせずに
互いに作品 創り続けた

直して埃払った古時計
動いてカチコチ嬉しそう
職人二人 調子は変わらず
互いに作品 創り続けた

一人は刀のような顔
創作料理に打ち込んだ
一人は空のような顔
作曲作業に精を出す

不調も不況もなんのその
職人二人黙々と
楽しく楽しく創ってる
今日と明日を描いてる
時計の針は 進み始めた

時計と職人 鳥山歩結
19/02/07 23:18更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
本日は 数ヶ月ぶり きちんと話すのは一年近くぶりの知り合いに会ってきました。
とても綺麗になっていて なんだか雰囲気も大人っぽくて シャイな鳥山は凄く緊張の一日でした。(美人はとても緊張してうまく話せないので苦手なのです)
音楽の話 作品の話 他にも近況報告など 甘味を食べながら色々な話をしてきました。
手作りの作品集 一年間の成果も渡せて 喜ぶ顔が見られたのは僥倖です。
なんだかとても懐かしく感じ 取り繕わず接せる人間のありがたさを噛み締めた鳥山です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c