ポエム
[TOP]
生きてたくないって言葉
きみが『生きてたくないって思いながら生きた』
そう聴いた時「ああ、俺も同じだ」って思えた
君の過去について俺は何も知らない
けれど君には辛いことがたくさんあったのは
わかってるんだ

俺の人生はさほど辛いものではなかったと思う
それこそ 君の辛かった人生とは雲泥の差だろう
でも どっちの方が辛かった じゃないんだ
君も俺も きっと道ゆく誰かも
みんなみんな 辛いことを乗り越えてきた

叶うことなら 君の「生きる希望」になりたい
俺はそういうヒーローになりたい
関係性なんて二の次だ
君が楽しく人生を歩める糧に
いつかなれたらいいな

生きてたくないって言葉 鳥山あゆむ
22/12/31 09:38更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
以前の想い人との会話。
鳥山も「死にたい」よりは「生きてたくない」「消えたい」の方が
自分の気持ちの表現としては適切だと想う。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c