ポエム
[TOP]
逃避行
新幹線の終電と始発の音を聞く
眠れない僕をカラスが嘲るかのように鳴いて飛ぶ
僕がしたかったことはなんだっけ
僕がなりたかったのはなんだっけ
アクマが僕に微笑む朝
今日僕は 全てから逃げよう

逃げることは悪いことじゃないんだ
言い訳じゃない 本当だ
眠ることから逃げるのも
嗤うやつから逃げるのも
想い出から逃げるのも
何も悪いことじゃないんだ

そんな僕に悪魔は言う
正当化するな って
人間の真似事をするな って
僕は神もアクマも信じやしない
だからこいつの言葉にも耳を貸さない

さあ もう朝だ
働く者は働いて
逃げる僕は今日も逃げよう
僕だけが僕を肯定し続けよう
きっといつか 誰かが同じように肯定してくれるから

逃避行 鳥山あゆむ
21/09/23 03:39更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
きちんと練り上げて書いたのはいつぶりだろう
いつもは勢いだけで書いてるけど
今回はきちんと考えた

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c