ポエム
[TOP]
迷い迷って道を行く
誕生日プレゼントを
人づてに渡した
一年前から企画してた飲み会
諸事情で来れなくなったらしいから
共通の友人に渡したんだ

「渡しといたよ」って連絡から
3日くらい経ってからかな
本人から「嬉しかった」って来てた
その時にはもうこの気持ちは諦めようと 
ずっと考えていたからさ
当たり障りない返信をした

また一週間くらい経って
「本当に嬉しかった!お返しがしたい!」
「誕生日いつなの?」
ってメッセージが来てた
お返しなんて特に貰うことは考えてなかった
人を祝えるだけで良かったから

だから断ったけれど
本人は納得しなかったので
「じゃあなにか頂きます」
と返したんだ
「何か欲しいものはない?」と言われて 
とても迷って
本当は
本当はさ
「貴女の心が欲しいです」
なんて言いたかったけど
言えなかった

忙しい人だ
その先の話は進んでいない
次にいつ会えるかも
何を話すかもわからない
でもさ 神様
諦めようとした時にそんなことするのって
ちょっとズルくないですか

迷い迷って道を行く 鳥山あゆむ
21/08/23 02:20更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
先日諦めることを決意したのに その決心を揺らがせるようなことばかり。
相手はきっと 鳥山がその一言一言で一喜一憂しているなんて知る由もないだろう。
それでいい。
この苦しみは 鳥山だけのものだ。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c