ポエム
[TOP]
ウソツキの怪物
キラキラ星屑とニヤけた月に飾られた
夜色のドームのステージで
怪物のぼくが人間のふりをして歌う
ちいさなあなたはただただ
黙ってぼくの歌を聴いている
本当は下手っぴな歌なんかより
ぼくはあなたを抱きしめたい
夜は怖くないよって想いを込めて
ちいさなあなたを抱きしめたい

ぼくのギザギザな牙の生えたこの口じゃ
何を言っても怖がらせてしまう
鋭い爪の生えたこの大きな手じゃ
あなたのことを傷つけてしまう
とがった歪なこの耳じゃ
あなたの言葉も歪んで聞こえてしまう
人間の皮の下 このけむくじゃらの姿では
あなたの前に出ることすら叶わない

でも今あなたの前にいるぼくは
人間のふりをしてるぼくだ

あなたにはぼくが人間に見えることでしょう
だからぼくも堂々としていられる
でもあなたも本当は気付いているのかも
ぼくが人間じゃなくて
大きな大きな怪物だってこと

それでもいい 
今はただ
歌を聴いて
夜を恐れないでいてくれれば

ウソツキの怪物 鳥山あゆむ
21/07/14 02:28更新 / 言欲



談話室



■作者メッセージ
結構いろんな意味込めてタイトルと内容練りました。
最近調子いい。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c